留年チャレンジャー

こんにちは!【生涯挑戦】を掲げて世界を旅する(し始めた)医学生です! このブログでは、僕の挑戦奮闘記を残していこうと思います。

【旅1日目】謎の親日タイ人・シェリトとの遭遇

午前6時45分、遂に到着、関空

2時間前のチェックインのため、午前5時の起床でした。

出発時刻8時55分の僕たちの便を掲示板で探し、チェックインカウンターへ向かう予定でしたが。。

 

「あれ。。ないぞ。」

 

眠い目を擦りながら、5分ほど探しましたが、僕たちの便がマジで見つかりません。

自ら航空券をとるのはこれで2回目、痛恨のミス をしたとおもいきや。。

 

f:id:satade21:20180922214942j:plain

 

「搭乗時刻やないかーい!」

 

どうやら、搭乗時刻とは搭乗開始時刻であって、出発時刻ではないようです。

マジで助かった。ほんまに。

1時間ほど暇ができたので、2階のショッピングコーナーで必需品の買い足しを行いました。

 

焼きそばパンを胃に流し込んで、いざ出発です!

f:id:satade21:20180922215638j:plain

 

あっという間に6時間が過ぎ、東南アジア初上陸を果たしました!!

 

空港でSimカードを150バーツで購入します。

(当時 1バーツ=3.4円)

空港のSimカードは、価格・スピード・データ量の観点から、1番おススメします!!

(後ほど、Simカードを求めて街を練り歩くことになるのですが、空港が1番良かったです。。)

 

空港のタクシーの運ちゃんは全員ぼったくりと聞いていたので、コップンカーと言い全スルーします。

タイ語でありがとう)

 

※もしそれでもタクシーに乗るなら、メーターを利用している車に乗ってください!

簡単な英語で

「メーター、OK?」

と聞けばOKです!

 

時間に余裕がある僕たちは、バス停へ。

ローカルバスの A4 と書かれたバスに乗ります。

f:id:satade21:20180922220520j:plain

カオサン通りまで、所要時間1時間、運賃は50バーツ。最高。

 

バックパッカーの聖地・カオサン通りに到着しました。

最初の印象は...

 

「くせぇ」

 

夜に一番盛り上がるカオサン通りでは、その廃棄物を一部垂れ流しにしているみたいです。

 

意外にも、セブンイレブンがたくさんあったので、とりあえず入ってみたのですがそれが運命の引き金でした。

 

目の前のタイ人がクレジットカードを落としたので、ここは日本人として拾ってあげました。

 

偶然にも彼は日本語学校に通う学生で(兼銀行員)、お礼がしたいと、家に案内してもらうことになりました。

彼の名前はシェリトといいます。

f:id:satade21:20180922223547j:plain

↑道中で記念撮影

 

シェリトが使ってる日本語教科書は、すごいクセが強かったです。

 

「ワサビ抜きでお願いします。」

「濃厚鶏五目煮込丼」

 

いや、もっと習うことあるやろ。後半に関してはもはやなんやねん。

 

どうやら習ったフレーズを実践してみたかったらしいのですが、会話の流れをまったく気にしないので

 

「ゴハンオカワリオネガイシマス」

 

で100回くらい会話が途切れました。

f:id:satade21:20181205162734j:plain

シェリトと散歩中、やよい軒見つけました。笑 

 

 

シェリトの家の近くの、地元民しか来ないであろう屋台に連れて行ってもらいました。

f:id:satade21:20180922233721j:plain

なんかわからんけど美味い。

 

食べてる最中に、ヤンキー的な青年の集団が通りかかりました。

僕たちを見て、馬鹿にするような顔で笑ってきました

シェリト曰く、彼らは、外人とつるんでいるシェリトをバカにしていたみたいです。

 

驚いたことに、彼らは 識字ができない らしいです。

タイという東南アジアで発展している方の国ですら、

 

まだまだ識字率は低いのかもしれない

 

と感じました。

 

シェリトとご飯を済ませた後、ホテルを探します。

なんとありがたいことに、シェリトとシェリトママが探すのを手伝ってくれました。

この周辺は英語が通じづらいので、非常にありがたかったです。

f:id:satade21:20181205162745j:plain

 

この日のホテルは 2人で1500円 です。少し高めですが、ドミトリーではないのでいい感じです!

 

この日は到着日だったので割と疲れていたのですが、まだ11時くらいだったので部屋でシェリトともう少し過ごします。

 

30分くらいで帰るかな?思いきや、まったく帰るそぶりを見せず2時間が経過してしまいました。

f:id:satade21:20180922235036j:plain

 

ごめんシェリト、さすがに体力の限界や。

 

帰ってもらいました、でもありがとうな!!

1日目からめちゃめちゃ濃かったわ!!

 

(ちなみに、ホテルではシェリトの日本語アウトプットが2時間続きました。)

ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス ゴハンオカワリオネガイシマス

 

旅は続く!!!